有害電波

同人、コスプレメインの有害電波日記です★

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

づかれだ。。。



滅茶苦茶激しい愚痴です。

更に、超長いです。

読んだ事を後悔させる内容です。







愚痴嫌いな方読まない方がいいですよ!!



















なにが疲れたって全部が疲れましたwww


いや、職場でね、一緒にご飯食べたりしてるメンバが居るんだけど、そのメンバが
あたし、ダーリン(あだ名)、ゴリー(あだ名)なんだけど、ダーリンとは何でも、話とか考え方とか性格が合うんだよ。
でも、ゴリーとは話が合わないって訳ではないんだが、性格が合わない。

因みにさ、あたしは二人で居る所に入らせて貰った、後者の人なんだけど、元々、二人は違う工場にいて、移動であたしが居る所に来たんだよ。


でさ、あたしが前一緒にご飯食べてたメンバ(みんな40歳以上ね)と話が合わないってのと、みんな説教くさいのね(まぁ、皆様年配の方だから)。更に、ご飯中にすっっっっっっっっっッゴイ下話するババァ(お口が悪いです^^^)が大嫌いで、離れた訳なんだけど。

そんで、その二人と合流したのね。


でさ、あたしもダーリンも結構なんでもダメはダメ!イイはイイ!って感じにはっきり言うタイプで、普通に話も続く訳なのよ。

でも、ゴリーは本当に話が続かない。
四「●●が何とかなんだって!」
ゴ「まじで!?」

会話終了~

ココから先が続きません^^^^###

とかさ、わざわざあたしとかダーリンが話振っても、「ふーん」「ムカツク」「あぁ~分かる!」で基本話が終わってしまう。

あたしとかが二人の話にハマルから話が続かないのかな?って思って話にハマって行かなかったのに上の3つの単語で話がおわったwww

あたしとダーリンが話ししてても、話にも入って来ないし、黙々とご飯食べてるだけだし。

本当、疲れます^^^##






んでさ、本当、こっから本当に腹立つんだよ。

だれでもさ、冗談って言うじゃん!?ってか、冗談言わないで常に正直にしか言わない人って居ないと思うんだよ。

でさ、あたし結構冗談言うんだよ。先にゴリーが帰る時とかに、じゃーねーって言いに来るから、帰れ帰れ~って言ったり、キモイ~とかって言ったりするんだけどさ、勿論ダーリンにも言うし、逆に言えばダーリンにはもっと酷いこと言ってたりするwww

でもさ、勿論帰れ帰れ~って言った後には普通にバイバ~イって言うんだよ!?しかも超笑顔!


それでさ、ダーリンとゴリーが一緒に帰って、あたしは残業して帰った日があったのね。
したらゴリーがダーリンに

「四姫葉って日に日に態度酷くなってる」

って愚痴ったそうです^^^
勿論、ダーリンはあたしが言ってる事は冗談だって事も分かってるし、あたしがゴリーに対してだけ業とそんな事を言ってる訳じゃないってのを分かってるから、その事は否定したし、

「ってか、四姫葉は元々あんだよ」

っても言ってくれたんだよ。

あたしはダーリンその話聞いてさ、もちろん「はぁ!?」な訳で。

したら、ダーリンは

「ってか、人に人の事を愚痴ったり、人の事を非難したり、自分被害者だって思う前に、自分に非があるとか、原因だって思わない訳!?」

と、一刀両断www

そう!まさしくそうなのよ!!!

本当さ、日頃色々あたしたちはゴリーに対して不満を溜めてるわけなのですよ!!!

不満その1
絶対昼の弁当を取りに行かない!

コレさ、午前の仕事の時間が終わりました、んで、後ろに荷物置き場があって、そこに弁当を取りに行く訳なんだけど、今まで1度も取りに行った事無いんですよね、あ の ひ と ^^^^^####

んでさ、コレはあたしが一緒にご飯食べる前からずっとらしく、ダーリンもウンザリしてるんだよね。
しかも、まだ後ろに弁当取りにくるような行動を取るならまだしも、人ごみが無いところで待ってるからね^^^##

あたし、1回だけゴリーに取りに来るようにしなさい!って笑って冗談風に言ったのよ(勿論本心は冗談なんかじゃないけど)したら、ゴリーは

「だって、人が多くて。」



はい?^^^^^


え、なに?じゃぁ、あたしが毎日毎日あの人がごった返す場所にダーリンとゴリーの分の弁当取りに行くのはなんとも感じないと?

ダーリンはあたしの後ろから続いて弁当取りにくるんだよ。
だからあたしは「待っててもいいよ!」って言うんだよ。
するとダーリンは

「いつもありがとう」って言ってくれる。

一方ゴリーは「ありがとう」の一言。


ってか、たまにはオマエが行けよ^^#########



まぁ、そんな訳で日頃イライラしてるあたしとダーリンなんですが、今日の昼食堂から帰ってきて、作業台のところで時間まで話してた時に、ゴリーがあたしの分だけ指サックを取ってくれなかったのよ。

まぁ、コレはあたしがいつも事前に取って寄せてあるから、取る必要が無い時のが多いからなんだけど、今日に限ってストックが無くて、指サックが欲しかったのね。

でも、いつも取って貰わないから、取ってくれるわけもない訳なのですよ。
だから、あたしさ冗談で
「わぁーゴリーあたしの分だけ指サック取ってくれないしー!ダーリンゴリーが苛めた~」って半分笑いながら言ったらゴリーは大声で

「おめぇの方が毎日態度酷くなってんじゃん!!」

って。

はい。本音が出ました^^^^^


ちなみに、ワタクシ、人に「おめぇ」「お前」って呼ばれたり言われたりするのが

 非 常 に 嫌 い で す 。 

コレマジです。コレで何度メル友を切ったことかwww


だから、あたしは二人と一緒に居るようになって直ぐにその事を伝えました。
したらゴリーは

「あぁ~分かる!」

って言いました。


あたし、今日言われた瞬間本気でキレるかと思いました^^^

でも、そんな事はしません^^^


あたしは驚いたような顔をして

「ぇ、あたしコレが普通だけど?友達と居る時も結構こんな感じだけど。」

と言いました。
したら、ゴリーはその「おめぇ~」を言った時から一言も何も言いません。

更にあたしはそこで

「ってか、あたし冗談を冗談として受け止めれない人とは合わないから。」

と一言。


明日、決着付けてきます^^^

多分、このメンバ(ゴリーが抜けない限り)でずっと居るんだし、あたしもダーリンも言いたい事は沢山あるんです。

ありあえず、あたしの事をおめぇだのお前って呼ぶなって言っただろう!?^^#####って事を言います。

その後、まぁ、あたしお口だけは達者なので、話が続かないようなゴリーには負けません?^^^^^


ダーリンが板ばさみになるからおめぇだのお前の事だけで終わろうって思ってたらダーリンがこの際ハッキリ言ったら?

って、言われたのでハッキリ言います。

弁当の事も、話が続かないのも、冗談を冗談として受け止めろ!冗談として受け止められないのであれば、今後一切ゴリーには冗談笑いを出さないから^^^

ダーリンには勿論これからも言うけどね!笑








あぁ~愚痴ってすっきり!←

本当、こんな日記ですみません;;;
スポンサーサイト
日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イベレポ★ | HOME | まだ1回しか着てない衣装とか結構あるのにヅラが気に喰わなくて着れないんです>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
