有害電波

同人、コスプレメインの有害電波日記です★

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おっしゃあああああーーーーー!!!!!!!!!!!


薄桜鬼デラヤヴェぇよ!!!!!!!

とりま、追記で薄桜鬼ネタバレ晒して、←こっちでは最近の近況をば・・・



えっと、先週今話題の派遣切りにあいまして←今アルバイターです^^^^^^←

そんな感じで、工場の方がリストラになったんだけど、一応法律で決まってる、一ヶ月前通告ってのがあって、今月の28日までは工場の雇用って幹事にはなってるんだけど、結局はもう仕事に来なくていいよって感じなんで、有給ある分は10割保障で、無い分は6割保障になるんで、今月と来月は給料が来ます^^^^

んで、給料貰える分は遠慮なく頂くので←仕事探すのは2月中ごろからにしようと思います。
とりあえず、今のバイト先のチーフが物凄くイイ人なので、給料の面とか色々よくしてもらってるので、お金は前に比べれば全然少ないけど、何とかやっていけそうな感じです!!

あぁーだから、2月11日のおでライは薄桜鬼@斉藤一(洋装)で参ります^^^^^
衣装製作状況は、1月31日の15時ごろ漸く裁断しようとしたら型紙行方不明ーww
まぁ、いいかーと、昔作ったジャケットの型紙使って、何とか裁断しましたww

流石に、衿の形とか全然違う型紙から裁断するのは若干面倒だったけど、何とかなりました^^

んで、ばぁーーー!!っと、仕付して、変なところ無いか軽く確認したらミラコーが起こった!!!

なんと、サイズ(若干大きかったけど)も形も、着丈もバッチシ++
速攻でミシンかけ始めましたwww
31日の15時から裁断ミシンしたくせに、1日には8割完成させましたwww
後は、中のベスト作って、ボタンいっぱい付けて、腕の所にベルト(?)と白バイヤスつければ完成さ++
ウィッグも注文したから明日入金してきます☆

家に白ウィッグあったかな・・・もしあったら、赤カラコンもあるし、羅刹化もやろー++ハァハァハァハァ
次は沖田の洋装作ろーww
あぁーでも、佐之の和装も作りたいなぁ・・・白も赤も布あるし、サラシもあるしなぁーハァハァ←


あ・・・袴は作らなきゃなんだ・・・orz←袴作りが大嫌いな人
黒に近い茶色のならあるんだけどなぁ・・・佐之はグレイだしなぁ・・・

んん~;;ま、とりあえずは沖田の衣装が完全に完成してからだな!

さて・・・ネタバレいくぞぉぉぉぉぉ!!!!!


とりあえず、初めに言いたい。

みんなヤレ^^^^^^^^^

号泣だよ!!!!!

一発目は、平助のフラグ立ったからそのまま平助行ったけど、なんかね、初めは平助微妙だなぁ・・・って思ったけど、そんな事は無い!

個人的にあたしは平助は長髪よか、短髪のが萌ります^^^^^ハァハァ
短髪のが大人っぽくなったし、何より、短髪のが雰囲気が柔らかくなってイイ(^^bハァハァ

平助ルートは平助の葛藤が凄い上手く書かれてて、切なくしょうがなかった!!!!!!
なんてぇーか、平助は正直な子だから、人が誰しも感じる恐怖とか、後悔とかの描写が、胸に来ました!!!!


んで、次!!斉藤一!!!!
彼は、本当、最初からずっと本命で来たから超興奮してたwwwww
彼はクーデレです^^^^
新選組の為なら命でさえ捨てる・・・
そんな設定はあたし、本当ダメなんです!!!!!マジで号泣ですから!!!!

一は感情は出さないし、常に第三者的立場だし、新選組の命があれば、自分をどこまでも殺し続ける。
昔から努力して、努力して、培った剣技をどこへ行っても否定されて、卑怯者呼ばわれして、それでも、新選組だけは認めてくれて、最後まで「自分」を貫いて、でも、それに気付けない不器用な人で、優しくて、実直で、誠実で・・・・・・・!!!!!!(泣

とても、強くて、弱い人だと思いました。(泣


あぁーダメだぁーコレ書いてるだけで泣いてしまう;;


んで、次は佐之だよ!!

佐之は唯一おち水(感じ度忘れした;;)を飲まなかった人なんだよね!!
なんてぇーか、感動って感じは無かったけど、佐之に関しては、主人公の鬼としての葛藤とか、自分は「人」じゃ無いんだ、化け物だって言う感情の揺れがよかった!!

佐之が好きだけど、自分は鬼だし、鬼の自分と人である佐之には幸せな未来は無い。
佐之の夢を自分とは叶えることが出来ない。

好きな人を思えばの感情の揺れだよね・・・切なかった・・・!!!!



んで、沖田!!!あたし沖田にバットとハッピーあるの知らなくて、結局バットの存在に気付いたのはニコニコでMAD見てからだったwwwwww

とにかく、沖田は切ない!!
なんだろう・・・労咳(今で言う結核)で寿命は短い。日々病に冒されていく自分。
自信のあった剣技、なのに、ある時刀を握る事もままならなくなった自分に絶望し、羅刹になった。
一人、前戦から離れているいうもどかしさと、自分にとって絶対だった近藤の死亡。
更に、主人公の羅刹化。

自分を見失わないように、狂わないように血を飲むことを拒否し続ける、あの痛々しい姿に四姫葉さん涙が終始止まりませんでした・・・(泣ブワッ
あ、因みに、コレハッピーのED話ね^^^

んで、土方!!!!!!!!!!!!!!
あ、あの!!彼は本当に、本当に!!

確か、彼の章が8章あって、終章なんだけど、7章中盤から終章エンドロールまでずっっっっっと泣き続けてた・・・
土方の8章最後の決戦で風間の己が誇りを守るべきして一人逸れ鬼となってまで蝦夷(北海道の旧名)まで来たって言うところにも本当に泣けたんだけど、土方って、目の前で山南さんと平助の死を見て、最後の最後まで、新選組として、戦った人で、その間に仲間がどんどん死んでいって、最後羅刹となってまで新選組の為に戦い続け、最後は自分の信念を通すために会津に残ってた一が死んで、それでも、武士として貫いて、主人公は自分と居ても幸せになれないって、突き放して、自分を殺して・・・

あぁーもう!!!涙が止まらなくてパソ画面見えないじゃん!!!!


風間は最後とてもイイ人・・・鬼でした(笑
でも、風間EDはノーマルEDと風間EDがあって、どっち選んでも新選組のみんなが死んじゃうって設定で、コレは実際の歴史上のままの内容だったんだけど、風間やる前に感情移入がものっっっっっっっっごっつしてたから、最後は(特にノーマルED)号泣でした。



んでさ、ニコニコ見て知った沖田バッドルート!!(実際にはゲームオーバーだけど)やったけど・・・

あんなの認めねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!


そんな!!!!!!!!!彼には幸せになる権利もないんですか!!!?
最後は幸せになってほしかった・・・

君と生きたい・・・死にたくない・・・

僕を許して、君を一人にしてしまう・・・



そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

あぁーそろそろ四姫葉さん収集が付かなくなってきました;;


オトメイト・・・本当に、イイ作品をありがとう!!
次回作も楽しみにしてます!!!!!


んで、超激しいネタバレでさーせんwwwww
スポンサーサイト
ネタバレ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あれぇ~(゜∇゜?) | HOME | やるぞー!!!>>

この記事のコメント

こんばんわー!
そして薄桜鬼ネタだったので勝手にコメントさせていただきます←

薄桜鬼いいですよねヤヴァイですよね!!!!!
私、平助が一番好きなんですがもう切なくて涙とまらなかったんですよ。
平助は望んで羅刹になったわけではないじゃないですか!そんな葛藤に、あぁぁぁって←
もう平助大好きすぎます!土方ルートで、平助が死んだ瞬間からわーって涙がホントに止まらなくなって!思い出しただけで涙がっ。うぅ

ちなみに、MADは赤い~とかいうやつですかね?
神MADが沖田と平助あるのでそれかなと笑
あれはすごく良かったと思ってます。見た瞬間叫びましたよマジで!←

四姫葉さん斎藤やるのですね!
私、これからしばらくのイベントは洋装平助のターンなんですよ^^
四姫葉さんの斎藤も、沖田もすっごい楽しみにしてますね!!!!もう自分余裕があったら遠征したいでs←
その時はぜひお写真を!!!笑
2009-02-02 Mon 20:46 | URL | 景兎 [ 編集]
景兎さんの平助もっかい粘着したいです!!!ハァハァハァハァ
5月10日ギリ参加出来たら参加するんで、良かったら遠征してきませんk(ry←

その時には薄桜鬼洋装であたし沖田で行きますよ!!!
2009-04-07 Tue 23:05 | URL | 四姫葉 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
